眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所

眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所概要画像 お知らせ

フォーム竹ノ塚は眺めも風通しも良いきれいな事業所

就労移行支援事業所フォーム竹ノ塚は、2020年10月1日開所なので新しくてきれいで、眺めも風通しも良く、心身を整えて就職に向けて訓練をするのに最適な事業所です。

  1. 2020年10月1日開所の新しい事業所!
  2. 眺めが良い!
  3. 風通しが良い!
  4. 日当たりが良い!
  5. 夜景もきれい!

フォーム竹ノ塚内の雰囲気

初めて訪れる場所は緊張しますよね。
フォーム竹ノ塚の雰囲気をご紹介しますので、少しでもなじんで頂ければと思います。

東武スカイツリーライン竹ノ塚駅からは、フォーム竹ノ塚への道順をご確認ください。

お知らせ
フォーム竹ノ塚への道順
東部スカイツリーライン竹ノ塚駅東口から徒歩4分のフォーム竹ノ塚の道順をご紹介します。東口から三菱UFJの先を右折し、セブンイレブンを右折すると、フォーム竹ノ塚に着きます。

入口~事業所内

眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所画像1

タケカビル5Fのエレベーターを降りて左を向くと、外側の入り口があります。その先にある扉の左側がフォーム竹ノ塚の入り口になります。
月曜~土曜の9:00~18:00は常に入口の扉が開いていますので安心して入ることができます。
また、右側の土建さくら分会様は月1~2回の利用となるため、気になりません。

眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所画像2

内側の入り口です。
ここからがいよいよフォーム竹ノ塚になります。
入室の際は「こんにちは」と元気よく挨拶頂けると、明るいスタッフ達が「いらっしゃいませ!」と返してくれます!

眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所画像3

入口を入ってすぐの左手に、感染症予防対策グッズが置いてあります。
まずは、「アルコール」または「次亜塩素酸水」で手指の消毒をお願いいたします。
マスクをお持ちでない方は、下段の「マスク用BOX」から使い捨てマスクをご利用ください。
フォーム竹ノ塚の感染症予防対策にご興味がある方はこちらもご確認ください。

眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所画像4

そのまま進むとワークスペースが見えてきます。手前左には掲示板や事業所の利用規約など、手前右の壁には各種チラシ等が貼ってあります。その先には、荷物などを入れるロッカーや、身なりをチェックする姿見があります。
就職には身だしなみチェックも重要になりますので、姿見でチェックしてみてくださいね。

オープンブースと個別ブース

眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所画像5

ワークスペースでは、利用者さんもスタッフも同じ長机で訓練を行います。
普段は、ノートPCでお一人おひとりに合わせた訓練を行います。読書や、無料教材での資格勉強、Eラーニング、実習作業など色々な訓練をしています。
「グループワーク」もここで開催します。

眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所画像6

一人で集中したいという方もご安心下さい!
資格試験間近の方や集中したい方は、左側にある「個別ブース」で訓練できます。
もちろん、個別ブースで訓練されている方も、グループワークに参加したり、休み時間には他の利用者さんと談笑したりしています。

面談室

眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所画像7

利用者さんとスタッフとの個別面談は面談室で行います。
来客時などにも利用しますので、使用中のときは必ずノックして返事があってから扉を開けるようにお願いします。
就職期の面接練習などもこちらを利用します。電話などの場合も利用頂けますので、スタッフへお気軽にお声がけください。

日当たり良好!眺めも良し!

眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所画像8

「日当たりなんて関係あるの?」と思われるかもしれませんが、実は関係あるのです。
就職に向け生活リズムを整えるためには、日に当たることが重要です。日に当たることで「ビタミンD」が活性化され身体が元気になり、「セロトニン」も分泌され感情を整えて心を安定させる効果があります。
ぜひ、フォーム竹ノ塚で日光浴して心身ともに元気になりましょう!

番外編夜景もきれい!

眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所画像9

フォーム竹ノ塚は夜景もきれいです。
夕焼けの中、東部スカイツリーラインが走っている姿は、ノスタルジックな雰囲気で故郷を思い出します。何かを懐かしむという気持ちは、明日から新たな気持ちで頑張ろう!という活力にもなりますね!
まあ代表の故郷は葛飾区堀切ですが…

眺めも風通しも良いきれいな就労移行支援事業所画像10

スカイツリーは毎日光ってます。
イベントごとに異なる色で光ったり、天気によってきれいに見えたり、まったく見えない日があったりと、毎日違う顔がのぞけます。
最近はスカイツリーの見え方で、明日は雨かなー、寒そうだなーとかがわかるようになってきました。
まあ天気予報を見ますが…

お気軽にお問合せください

きれいな景色を見てみたい、新しいことに触れてみたいという方はお気軽にお問合せください。
ちょっと遊びに来るというお気持でOKです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました