マインドマップを描いてみよう!~ぐちゃぐちゃの頭の中を一気に整理するノート術~

マインドマップを描いてみよう概要画像 イベント

現在、事業所に通所しながら訓練されている利用者さんも、ご自宅で訓練されている利用者さんも全国61事業所の利用者さんと一緒に繋がり、そして笑顔になれるスペシャルプログラムを2020年5月から開催しております。
ビデオ会議システム「Zoom」を使って、今後も様々なプログラムを実施していく予定です。
就労移行支援事業所フォーム竹ノ塚のご利用を検討されている方の「オンライン体験」も可能です。

~是非、ご参加をお待ちしています!~

第21弾 2021/6/5(土) 13:00~13:50

マインドマップを描いてみよう!

~ぐちゃぐちゃの頭の中を一気に整理するノート術~

講師窪田 克彦 先生

マインドマップを描いてみよう講師画像

マインドマップを描いてみよう!プログラム紹介

スペシャルプログラム第21弾は、就労移行支援事業所ティオ中央区役所前窪田克彦代表をお招きし、マインドマップの書き方・描き方を教えていただきます。
マインドマップとは、トニー・ブザン氏が提唱する、思考の表現方法で、頭の中で考えていることを脳内に近い形に描き出すことで、記憶の整理や発想をしやすくするものです。

また、プログラム中には実際にマインドマップを描いていただきます。

当日(2021/6/5)は下記のものをご用意ください。

  • A4白紙用紙 3枚程度
  • 筆記用具(細字のサインペン、黒等のボールペンでも可)
マインドマップを描いてみよう画像1
マインドマップを描いてみよう画像2
お知らせ
スマホにZoomアプリをインストールしてオンライン個別見学に参加
スマホにZoomアプリをインストールすることで、ご自身のスマホとフォーム竹ノ塚を接続し、ご自宅にいながら安心、気軽にオンライン個別見学などを行えます。

お気軽にお問合せください

オンライン体験のお申込みは終了しております。ご興味がある方や、就職したい障がいがある方は下記よりお問合せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました