資格概要
医療事務認定実務者®は、医療機関における接遇とマナー、各種制度、医療事務業務の流れ、診療報酬に関する知識、および診療報酬明細書の作成技能など、医療事務の基礎を身につけます。
就労移行支援事業所フォーム竹ノ塚では、医療事務の基礎を学ぶ「医療事務認定実務者」を無料で取得できます。ご不明な点やご不安な点は専門の資格取得支援担当がわかりやすくご説明いたします。
資格取得のメリット
- 医療機関の一連の業務知識が身につく。
- 病院やクリニックなどの医療機関で、受付や会計を行う医療事務を目指すことができる。
このような方にお勧めします
- 医療未経験でも、医療関係の仕事に就職したい方。
- 今後もニーズが高く、安定している医療関係の仕事に就職したい方。
- 医療現場の仕事で即戦力になりたい方。
試験情報
- 試験実施団体
- 受験方法
-
- 試験免除プログラム対象資格
- 学習方法
-
- Eラーニング、テキスト
- 講習料・受験料
-
- 無料
資格取得支援担当からのアドバイス
医師が行う業務のうち、事務的な業務をアシストする医師事務作業補助者になるために必要な知識が学べる講座です。医師事務作業補助者のニーズは、年々高まっているため講座を修了することで、より病院に求められる人材になることができます。
就職に役立つポイント
医療事務には資格は必要ないと考える方もいますが、書類選考で大変有利ですし、就職面接時にも自信をもって挑むことができます。
また、就職後にも事前の知識があるため余裕をもって働き始めることが出来ます。就職後に一番大変な期間と言われている最初の6か月間に余裕をもって働けることは、長期就労にも大変重要なことです。
「医療事務の資格を持っていること」は、ライバルとの差別化につながります。
合格者インタビュー
近日公開予定!
コメント